PS.まだ、ふらふらしてます。

自分の好きなように生きなさい、という父の言葉を胸に(勝手に良い方向に解釈してます)ふらふら自由気ままに生きてきた生き様を綴ってます。

日本円を豪ドルへ最安値(個人的に)で両替!

昨日は台風の影響で始終ひきこもり。

今日はマッサージの予約をしてたけど(人生で2回目のマッサージ、1回目は次の日揉み返しがひどかった)、雨だし東京いくの大変よなーと思ってキャンセル。

 

そしたら今日は全然、雨降ってませんでした。

 

それはさておき、オーストラリアいくならオーストラリアドル作らなきゃですよね。

ちょっとの旅行や長期旅行でもキャッシュパスポート等の現地でお金を引き出せる便利なカードもあるのですが、前回のカナダのワーホリの際は作ったものの、結局口座を開設してからは使わず、私が持っていたものは入金がちょっとめんどくさかったもので...。今回はついたらまず銀行口座を開設しようと思って作りませんでした。

ちょっと大きめの現金を持っていくのは不安ですけどね!笑

みなさんはよほどの自信が無い限りは、現金少なめの方が安心です。

荷物紛失にあったら終わりです、不安。

 

前回オーストラリアとニュージーランド旅行の際は、大黒屋でオーストラリアドルはできましたが、ニュージーランドドルの取扱がなかったため仕方なく大きめの駅で両替しました。手数料が高いんですよね... ; (

 

日数に余裕があればオンラインでの両替がオトク!

いろいろな会社がありますが、だいたい相場は1ドル=86JPY

うーん、悪くないけど....

と思ったらなんと1ドル=77.8JPYを発見しました。え、こんなに安いの?

両替オンラインのトップページ | 両替オンライン

でもニュージーランドドルはないみたい。マイナーなの...?

 

初めは安すぎて大丈夫かと思いましたが、半信半疑でとりあえず試してみる事に。

ネットで申し込みをし、本人確認書類(パスポート又は運転免許証等)の画像をメールにて送信、指定口座に日本円を入金後(私の場合ゆうちょでした)、2〜3日ほどでオーストラリアドルが郵送で届きました。

ちょんと届いた!しかも早い!他社と比較しても断然安い!

 

ということで、とても満足したので今後も使わせていただきます。

疑ってごめんなさい!

 

わーオーストラリア楽しみ!