PS.まだ、ふらふらしてます。

自分の好きなように生きなさい、という父の言葉を胸に(勝手に良い方向に解釈してます)ふらふら自由気ままに生きてきた生き様を綴ってます。

ファーム生活終了のお知らせ

3ヶ月ぶりの更新...

まめな性格じゃないのはわかっていたけど...

完全にブログの存在を忘れていました。

 

なにをしていたかというと、

ケアンズから2、3時間車で走ったところにあるとある町でファーム生活をしてました。

ここのファームはもともと友達が働いていたところで、おすすめしてもらい即バッパーに連絡。着いたらすぐ仕事あるよ、とのこと。

ケアンズからグレイハウンドに乗って数時間、バッパー自体は規模が小さめで13人ほどでした。

明日から仕事かなーと思ったら、二週間待たないと行けないらしい。

え、着いたらすぐ仕事あるんじゃ... 笑

 

ちなみにそのバッパーには日本人が一人もいない!むしろアジア人が一人もいない!

イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、フィンランドアイルランドなどなどほぼヨーロッパ!

英語力もそんなにない私がなじむのには苦労しました... なによりみんなが優しくて助かりました。正直みんな何いってるか分からないけど、とりあえず会ったらあいさつ!アイコンタクト!スマイル!!笑

 

幸いな事に、私が働き始めたバナナファームには日本人の方が何名かいて、みんなすごいいい人でした。バナナのパッキング自体は簡単でファームのスーパーバイザーもめっちゃいい人でお給料も良くてすごい良いファームで三ヶ月働けてかなりラッキーだったと思います。

 

毎週金曜日はパーティーパーティーで乗り切れなかったり、あいかわらず英語はわからなかったり、近くのクリークに泳ぎにいったり、友達に会いにシドニー行ったり、バナナパッキングが無駄に速くなったり、仕事が嫌になったり、友達いっぱいできたり、一緒に巻き寿司つくったり、とりあえずビール飲んだり、田舎の何も無いところで良い思いでができました。

 

ということで無事に三ヶ月のファームを終了し、つぎなる目的地へ!!