PS.まだ、ふらふらしてます。

自分の好きなように生きなさい、という父の言葉を胸に(勝手に良い方向に解釈してます)ふらふら自由気ままに生きてきた生き様を綴ってます。

ブログをほったらかして、いままで何をやっていたんだ

 

 

前回の記事を読み返したら、「3ヶ月ぶりの更新です」とありました。

それから反省したかと思いきや、今回は4ヶ月ぶりの更新です 笑

 

今までせっかく立ち上げたブログをほったらかして何をしてたかというと、

 

いろいろありました。

 

ファーム生活終了後、タスマニアでのんびり生活したいと思っていた私。

クリスマス、ニューイヤー時期と重なり、たいていのカフェが長期休業に入ってしまった。仕事もなかなかありつけず。

 

仕方なしに他の土地へ移動してみた。チェリーファームで働いてみようかなー

時期がかなり遅れていて、着いたはいいけどなかなか始まらない。

お金がない、仕事がすぐにでも欲しい私は大都会メルボルンへ移動する事に。

滞在していたバッパーから市内までは田舎すぎて交通手段がないのでヒッチハイク、大都会メルボルンに行くと決めたはいいけどお金が底を尽きてしまった私は、バス代が無い事にきづく(気づいた時点でもうバス停目の前)。ヒッチハイクか...

 

バス停で息子のお見送りできていたローカルのおばあちゃんとその娘さんがなかなかバスに乗らない(乗れない)私を見かねてか、なぜバスに乗らないか理由を聞いてくれたわけで、

 

お、お金がなくて....

 

私がだしてあげるわよ、そんなのー!私があなたの国に行ったら助けてね!

 

ってまさかのバス代を払ってくれるという...

泣きました。笑

 

そんな感謝してもしきれないわけで、日本で彼女達に会ったら全力で助けようと思いました。また人の優しさに感謝。

 

無事メルボルン到着。

着いた矢先、仕事探し開始。選んでる場合じゃない!

ということで次の日にラーメン屋さんでのインタビュー。

その日から働き始めたわけです。

 

そもそも、もともとは

メルボルンでコーヒーをやりたいが為にオーストラリアにワーホリに来たはず。

ついにメルボルンに到着。(意図していなかったけど)

その後、経験はあってもバリスタ職につくのは至難の技で、

 

某有名コーヒーロースター姉妹店で運良く働き始めたはいいけど、すぐクビになったり

お給料すらなかなか払ってもらえなかったり

次に働き始めたカフェではみんなネイティブイングリッシュスピーカーすぎてなかなかなじめなかったり

 

お金はない、なかなか仕事が楽しめない

 

自己嫌悪からか、だんだん自分が人としていやなやつになっているのが感じられてさらに自己嫌悪 笑

 

いろいろありましたが、なんでそんなに自己嫌悪に陥っているのか考えてみました。

 

①英語がなかなかうまく話せない

↑ ひたすら勉強、スピーキング!人と話す!頑張れ自分!!

②お金がない

↑ 働け!

③友達があまりいない

↑ 社交性を磨け!

 

ということで、理由と解決方法が分かってるみたいなので頑張ります 笑

社交性もない、お金もない、英語もままならない私は人としてまだまだなので、日々成長できるように頑張ります。自信って大切!

 

 

とりあえず全てをリフレッシュして、今週から新しいスタート!